スポンサーサイト


半年振りくらいの連休

不景気の波に煽られてシフト減らされた結果がこれだよ!(挨拶

ひっさしぶりに連休とかもらったのでニコマス巡回してたんですよ、超久しぶりに
んじゃなんか好きだったプロデューサーさんの動画消えまくってるじゃねえか!!

と思ってふと思い出したら、アイマス2の事件で萎えて去って行った人が結構多いみたいね、寂しいわね
でもちかたないね……

と思ってたらふと思った事が

あれ……?
ボクもそれで更新してないとか思われてんじゃね!?


引っ越しの荷物まだ全部実家から持ってきてないですが、この連休は動画を作るために費やそうと心に決めました……

ちなみに紙クリの新バージョンに画像読みこませてるところなので、それさえ終われば録画や話の構成は実は終わってたりします
今月は武士道さん作品とけいおんの新しい奴の発売日あるせいで、今月中にとかは約束できないですが、ゆるやかに進行中なのでご安心を
少なくともアイマス2の一連の事件でやる気を失ったとか、んなことはねーです

んで以下事件の顛末全部読んだ上でのボクの感想
読みたい人は↓からどうぞ


一連の事件を追ってみて、悪かったのって発言のタイミング、広報の仕方じゃないかなって思ったのが率直な感想です

竜宮小町の件に関しては、キャラクターゲームの仕様としては大失敗だったとは思います
正直に言うと、亜美のポジが真美だったら動画引退してたかもしれません
ここに関しては自分勝手ながら「ボクの好きなアイドルは大丈夫だった」という結果論です
結果的に、やよぱんはやる気を失わなかった、ってだけですね

ジュピターの件は「新しい試みだな、おもしろそうじゃね?」位の認識です
ぶっちゃけボクは架空戦記Pであり、アイマスファンというよりニコマスファン、そして真美ファンです
原作が気にいらなかったら自分で話作りますし、おそらくボクの動画の中では、真美はボクが思う可愛さを発揮し続けると思います
なのでネタになる要素、使えるキャラクターの増加は好ましい限りなのでなんとも思ってません
女の子アイドルとの恋愛方面に行っちゃうと、リアルアイドルでも人気落ちたりしますし、広報戦略的にもどうかなぁとかは考えちゃいますけどね
さっきも言った通り、もしジュピターの誰かと真美がニャンニャンするような関係になったとしても、ボクの創る世界の中ではあり得ん事なので、好きなように話創っちゃうだけです

怒る人もいるかもしれないですが、こんな感じの認識なんでボクのやる気に影響する要素は皆無でした

もしこの一連の事件でやよぱん失踪を危惧してた人は安心して下さいな
むしろ勢い的には2出るまでにS@G@2終わらせて、新作は新グラ真美で作りたい……!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやむしろ生存してるかの方が心配だったわけですが・・・
ともかく安心しました

No title

>竜宮小町の件に関しては、キャラクターゲームの仕様としては大失敗だったとは思います
ここのファンが誰に思い入れがあるかはさておき、やっぱり
「要素が減る」というのはどうしたってプラスにはならないですものね。
ただ、ドリームクラブやガンダム無双なんかで追加キャラ・機体がDLCで配布できるなど最近のアップデートは豪勢なので、今は何がどうなるか分からない拡張展開に希望をかけたい所。
(まぁネット上拡張が豪勢すぎると、オッサンゲーマーの自分としてはアップデートが面倒で、それはそれでイヤなのですが)

ジュピターは何となくイイ感じに3バカトリオしてる気がするので、個人的にはむしろ期待してすらいます。
男キャラだって変な愛され方してる武田さんという前例がいますしね(笑)

自分も基本は超まったりさんなのでまったりお待ちします。
商業仕事は最新作が求められますが、趣味の製作なら最高傑作を目指していいんじゃないかと。

No title

やよぱんPが無事で安心しました!S@G@2の続き嬉しすぎます。無理なさらないで下さいね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

やよぱんP

Author:やよぱんP
09年2月デビューの架空戦記P
名に反して一番好きなのは真美

今のところの目標は
「まみ×やよの人」と呼ばれる事
こんな目標立ててるけど
動画でそんなそぶりはほぼ無い

拙作マイリスト

訪問者様
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
